鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


想い 「主張し続けるということ」

はいはい

お昼下がりにこんばんは。

 

今日もはなまるうどんでほっこりしてきました。

うどん美味しいですよね。

 

さてさて

"主張"するということですが

すごい難しいです。

 

かなり広義で色々ありますので

今回はここ含む、ブログ、SNSについて

お話します。

 

皆さんはブログやTwitterFacebookなど

どう思いますか?

これらを続けることについて

どう思いますか?

 

ずっと続けられる人

常に発信している人

かかさずコメントをする人

僕は凄いと思います。

 

発信、コメント

これも自分の主張ですね。

 

しかも一人、ましてや知らない人に見られるかもしれない

そんな中でも、常に発信し続けられる人

「我が道をいく」ではないですが

素晴らしいです。

 

またもらったコメントに対して

返信もきちんとする人

素晴らしいですね。

 

これは自分の意見、考え、想いを

自由に発信できる場所です。

 

ただ、それと同じように

変なことや、誤ったことをかけない。

このリスクも勿論伴います。

 

そう、ブログをやめてしまう人は

この「周りからの目線」が

気になってしまい、

始めは楽しくやっていたものも

目に見えない恐怖と闘ってしまうことになり

ストレスにも変わっていくんです。

 

僕は病気になる前

とにかく人の目を気にしていました。

現実世界でもです。

 

でもこれって

自分でしか考えてないんですよね。

発言に対して賛否両論あるのは当たり前で

それにも柔軟に対応することで

人は他の人の考えを手に入れ

成長していくんじゃないかなって想います。

 

こう考えられるようになったのも

ある意味成長だと想ってます。

 

それではまた。

次はサービスの紹介を久しぶりにしましょうかねぇー。

 

(自分のサービスがあればいいんですが・・・)

いつかは自分のサービスを持ちます。

 

午後もがんばっていきましょう´▽`