鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


サービス考察 「ツイ助」

今回もサービスのご紹介。

 

今日はTwitterと連携した「ツイ助」です。

http://www.twisuke.com/

(はいまた勝手に紹介してます、すんません。

なんかあったらコメントもしくはメールください)

 

最近発見したんですが、2年前くらいからあったみたいですね。

これすごい便利です。

便利というかTwitterがたのしくなってきます。

 

■ポイント

・無料 (結構大事)

・フォロー数、フォロワー数の表示

・自動リフォロー機能+DM可(これは最近控えてます。理由は後程)

・スケジュール機能(その時間帯に登録した内容を自動でツイート)

 

など一気に含まれてます。

 

【何よりもここ!!】

とにかくUIがいい。

すっきりしててシンプル。

素晴らしいです。

機能も厳選されていて、なおかつ見やすい。

IT弱者の僕にはすごいよかったです。

 

あと誰からフォローされていて、されていないかもわかります。

つながりってやつですね。

 

■注意

上に記載した自動リフォローですが。

先日やっちまったわけです。

 

ここのブログの紹介をしていたんですが・・・

 

そう

 

自分の所属会社にDMを送ってしまったわけですwww

「フォローありがとうございます!鬱になった経験などブログで書いてるので

なにかお役に立てれば幸いです!」と。

 

うぐ・・

 

過去フォローされていて

していなかった方全員にフォローが走ったみたいで

 

僕の会社あてに

 

「鬱です!」

 

とか送ってしまったわけですwww

 

とんだ地雷でした。

 

まぁ半年休んでたわけで、そのことを会社の方も知ってるんですが

完全にやってしまいました。

 

まぁ治ってきているので

 

このブログ読んでる会社の方もしいたら

すいませんでした。

 

他に今、ちょうど今ツイスタっての調べてます。

ではでは。