鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


サービス考察 「Hatena Blog」

色々なものを触ってみようと思ったので、

その紹介も含めてIT系ツールとかアプリとか

色々なサービスについての考察も書こうと思う。

 

せっかくなので、最初は

ここ、Hatena Blogについて。

 

これがまた面白い。

無料のを利用しているが、

デザインのカスタマイズができ

外部ツールの連携は勿論

ウィジェットを色々組み込めるし

いかんせん、直感的に使える。

 

僕はこの「直感」というのを凄い大事にしていて

いくら機能が盛りだくさんでも

使いにくい、見難いと疲れちゃうのよ。

 

その点、マイページのデザインも綺麗だし

右にツイッタータイムラインも表示させてる。

本当に分かりやすかった。

 

その内Facebookいいねページも乗せようかな。

あと順序だけど

これまたドラッグでできるのがいい。

 

まだまだ

ページのアイコンも固定ではなく

自分の好きなのにできるのも魅力。

なので僕の写真になってるはず。

 

カテゴリの追加も楽だし

アクセス解析も、今現在

つまり当日の結果も見れるんです。

 

あとどうやら「ブログ」ごとに管理できるみたい

新しく、1つのユーザで複数できるっぽい。

これもその内やってみよう。

(刺客ではないですよw)

 

まぁこんな感じで紹介していこうと思う。

 

若干「紹介」って他の目を気にしたり

ブログも同様、人の目を気にしてしまう。

 

でもそれは自分だけの考えであって

周りの人は多分そう思ってない。

 

何をするにも同様「怖い」っていう

謎の恐怖心が出てくるもの。

 

でも今だから本当に思うんだけど

それでやらないのはもったいない。

 

人生のリセットは出来ないけど

記事のリセットはできる。

 

それでは午後もがんばりましょう!

 

追記:

なんかほかのHatenaとの連携もできるのか!!!

色々ためしてみよっと。

プロフィール編集からだな。