鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


想い 「転機と動機」

こんにちは。

今日もさばの塩焼き食べました。

食って歳を重ねると変わってくるものですね・・。

 

明日はどうやら大雪らしい・・。

このあいだ転んでまだ痛いのに。

 

さて

最近波がすごいです。

色んな人と出会い、色んな人と別れ

特に最近すごい。

 

でも出会いや別れがあるからこそ

人は影響を受け、変わり、形成されていきます。

ここ1,2年で色々ありました。

 

同期や上司の転職から

新卒、中途の方の入社。

 

病気がきっかけで

出会うようになった方。

 

今人生の分かれ道に立っています。

どちらに行っても、どうなるかはわからない。

でも確実に今後左右する道。

 

ただ神様は全ての人に分かれ道を

与えるわけではない。

って誰かがいってました。

 

そんで昨日ミーティングがあって

話をしていく中で、自分が強く思ったこと。

 

 

何かしら動機があるから、今此処にいる。

 

 

すごく思いました。

 

特に意識していたわけではないですが、

色んな人と出会ったから

今の自分がこうなわけで

色んな人と別れたから

今の自分がこうなわけで。

 

リピート。

 

何かを拾う為には

何かを捨てなければいけない。

何も捨てなければ

何も拾えない。

 

全て拾えればいいんだけど

そうすると時間が経って腐敗したものも

残すことになる。

 

取捨選択しなければ

前には進めない。

 

悟りでしたーーーーー。

 

まぁ自分の中である程度決まったので。

 

では。

(rubyの勉強始めよ...)