鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


ビジネス 「大事にしていること その2」

週頭月曜日、お昼下がりにこんにちは。

ご機嫌いかがでしょうか。

関東は晴れてます。

 

なんか最近地震が多くなってきましたね・・・。

これはもう祈ることくらいしか出来ないのでしょうか。

まだまだ生きていたいです。

「生きたい」とか考えることなかったので

これもまた病気に対する感謝の一つですかね。

 

さて、前回も書きましたが

今回も大事にしていることを綴ります。

 

ビジネスというよりかは

僕が普段大事にしていることですね。

 

「笑顔」です。

どんなにつらい状況でも

って考えるとその場その場で

変わってくるかと思いますが

僕は笑うって決めてます。

 

ものすごく炎上した状態でも

何かしら、いいタイミングを見つけて

笑顔になり、笑顔を提供するって決めてます。

 

一人が笑顔になれば

周りの雰囲気が少しづつ、明るくなる。

 

そのほうがスムーズに事がすすむと考えてますし

乗り越える力もついてくるって思ってます。

 

「勉強は楽しみながら。

そのほうが身に付く」

 

これは勉強に限らず、

全てに当てはまると思ってます。

 

「笑顔は原動力であり、機動力。」

by

tomohiko yoshimizu

 

 

 

皆さんは何を大事にされているでしょうか。

 

今週は色々忙しい。

今日は本部長とのディナーミーティング。

楽しみだけど、緊張します。

 

それでは

今週も宜しくお願いします。