鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


鬱 体験記 その2 「薬の飲み始めと、気分の上昇」

続き・・・。

 

そんな熱っぽい日が続いたのち、

前回書いたかかりつけ医より「メイラックス」を処方される。

つまり、精神安定剤。

「これは安心のためにもっておきなさい。本当に辛い時だけのむんだよ」

このお医者様の言葉、今考えるとすごいいいなぁ。

 

隠れて精神安定剤を飲むようになる。

ちょっと眠くなったりもしたけど、確かに落ち着く。

ただ原因がわからない。

もう既におかしくなっていたのかもしれないけど、手が震える。

少しづつ人に会うのが億劫になったり、何に対してかわからない嫌悪感がでてくる。

 

だけどなんだかよくわからないが、全く気にならなくなり

安定剤も飲まなくなる。

元気になり普通に仕事を送る日々。

 

今だからわかる、気分が上向きな時。

鬱は上下しながら良くなるって聞くけど、つまりその上にいるとき。

 

ただ反動の恐ろしさもそのあと知る。

 

それではまた次回。