鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


2014-08-07から1日間の記事一覧

〜言の意味を調べてみた。「小言」「戯言」「戯れ言」

昨日の記事で小言という言葉を使いました。 そういえば、つぶやき程度にしか感じてなかったけど 本当はどういう意味なんだろう。と。 // ----- 「小言」 不平。文句。苦情。「―を並べる」 細かいことをいちいち取り立ててしかること。また、その言葉。「―を…

ITエンジニア(もはやプログラマーだかSEだかわからない)人間の小言

僕はひょんなことから 新規事業部の立ち上げメンバーに参加させて頂けることになり 営業をやった。 それまでは開発やってた。 PHPで。 ちなみに倒れた後はまた開発をやった。 言語はJAVA、サーブレットを研修で。 高稼働な現場では机上のテストでJAVAのソー…