鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


2014-02-02から1日間の記事一覧

鬱は心の風邪なんかじゃない。という話。

最近よく鬱、精神病関連の記事を良く見る。 さぁ、この話を掘り下げようか。 最近でこそ、認知されてきているが 鬱は心の風邪だという人たち。 ふざけるなと言いたい。 「働きたくない」「逃げたいだけ」「甘え」etc... うつ病は90日で90%が治る 本当に治し…

精神病ログ10 「笑顔は生きる中でのスパイス」

幸せはなんだろうか。 そんなことを考えても見つからない答えだけど。 でも笑える幸せって大きい。 僕が結構鬱に陥っているとき もう1年半以上前ですかね。 あの時はテレビはもちろん 大好きだった音楽も聞けなかった。 これが鬱か。 何とかスキルを身に着け…

散歩と新規店舗オープンのお手伝い。

こんにちは。 天気いいですね。 さて昨日は昔から良くしてくださっているお好み焼き屋さんが 2号店をオープンするということなので、オープン準備お手伝いに来ました。 否、呼ばれました。 僕は体力仕事をとても嫌うので、掃除とか運搬は頼まれませんでした…