鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


2014-01-18から1日間の記事一覧

そろそろ自分を紹介しようか。<その2>

中学ではテニスをやった。 副部長だった。 高校受験準備が始まる。 夏頑張った。 その結果、偏差値が+10 これには僕もびっくり、家族もびっくり。 仮面家族が喜ぶ瞬間。 頭宜しくない僕にとって大激震。 この時はすごく褒められたし、嬉しかった。 でも既に…

精神疾患と寄り添いながら その25 「生きている意味。」

貴方は。 僕は。 恐らく多くの人が1度は考えたことがあるでしょう。 このこと。 貴方は知っていますか?生きている意味を。 僕は知りません。 僕が生きている意味すら知らないんですから。 既に「意味」を追っている時点でこじれている気がする。 そんなん考…

精神疾患と寄り添いながら その24 「中途覚醒(目が覚めて、再度眠れない)したら。」

こんにちは。 というかおはようございます。 1か月ほど試してみて、自分的にすごく効果があったので 共有します。 そもそも中途覚醒ってナニ? という方もいると思いますので、どんなものかから。 中途覚醒 所謂夜中に目が覚めてしまい、寝たいのに寝れない…